車のサイズを比較
ロッキー G と、カムリ ハイブリッド G を比較
ロッキー G の方が 89cmも短く、570kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
ロッキー G 2019- 18229
<車選択 2台目>
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017- 25979
サイズ比較
ロッキー G の方が 89cmも短く、570kgも軽い
A : ロッキー G 2019-
B : カムリ ハイブリッド G 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1695mm | 1620mm |
B | 4885mm | 1840mm | 1445mm |
差 | -890mm | -145mm | +175mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 2525mm | 4.9m |
B | 1540kg | 2825mm | 5.7m |
差 | -570kg | -300mm | -0.8m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 449L | 5 | 185mm |
B | 524L | 5 | 145mm |
差 | -75L | +0 | +40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 379万円 | 0km/L | |
差 | -379万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ロッキー G のトータル出力が 72kW(98PS)となって、カムリ ハイブリッド G よりも147kW(200PS)も出力が低い
A : ロッキー G 2019-
B : カムリ ハイブリッド G 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 140Nm | 1196cc |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | -59kW | -81Nm | -1291cc |
EV性能比較
ダイハツ ロッキー G 2019-
18229
車メーカーWEBサイト
ダイハツのコンパクトSUV。小さなボディーでも、存在感を感じるデザインが魅力。トヨタがライズとして、OEM生産している。
ほぼほぼ同じのトヨタ ライズが、極限までグリルを大きく見せようとしているのに対して、ロッキーは正統派のフロントマスクに見える。なんだか安心してしまう。
だいぶカクカクしているところが、SUVっぽさを感じさせてくれる。
ちょっと犬っぽい?
ちょっと犬っぽい?
後ろもスッキリと、カクカクしている。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
マフラーが見えないのは、最近の流行りか。
高級感というのは無いかもしれないけど、とっても使いやすくて、手に馴染む感じがする。
ちょっとビニールで見えにくいけど、シートは汚れにくそうなアウトドアタイプな感じ。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
気軽にいろんなところに出かけてみたくなる。
トヨタ カムリ ハイブリッド G 2017-
25979
車メーカーWEBサイト
新プラットフォームTNGAを採用して、パワートレーンなど、完全新開発された。グローバルに販売される車で、トヨタのクラウンよりも横幅が大きい。
ダイハツ ロッキー G 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top