車のサイズを比較
ゴルフ TDI Active Advance と、CHR HYBRID G を比較
ゴルフ TDI Active Advance の方が 7.5cmだけ短く、20kg軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ゴルフ TDI Active Advance 2019- 20027
<車選択 2台目>
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016- 23265
ゴルフ TDI Active Advance は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ゴルフ TDI Active Advance の方が 7.5cmだけ短く、20kg軽い
A : ゴルフ TDI Active Advance 2019-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4285mm | 1790mm | 1455mm |
B | 4360mm | 1795mm | 1550mm |
差 | -75mm | -5mm | -95mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1460kg | 2620mm | 5.1m |
B | 1480kg | 2640mm | 5.2m |
差 | -20kg | -20mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 380L | 5 | mm |
B | 318L | 5 | 140mm |
差 | +62L | +0 | -140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 21.3km/L | |
B | 304万円 | 0km/L | |
差 | -304万円 | +21.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ゴルフ TDI Active Advance のトータル出力が 110kW(150PS)となって、CHR HYBRID G よりも15kW(20PS)出力が低い
A : ゴルフ TDI Active Advance 2019-
B : C-HR HYBRID G 2016-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 360Nm | 1968cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +38kW | +218Nm | +171cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.31kWh | km | sec |
差 | -1.3kWh | +0km | +0sec |
フォルクスワーゲン ゴルフ TDI Active Advance 2019-
20027
車メーカーWEBサイト
FFハッチバックのベンチマークとして知られる、フォルクスワーゲン ゴルフ。第8世代目は、デジタル化を推し進めて、先進感満載。
トヨタ C-HR HYBRID G 2016-
23265
車メーカーWEBサイト
トヨタのコンパクトSUV。その見た目に徹底的にこだわったスタイリングは、SUVの新時代を感じさせる。
TNGAというトヨタの新しいプラットフォームを使って作られた最初のSUV。確かに剛性感のある乗り味は、新世代SUVに相応しいカッチリとした乗り味が気持ちいい。
こちらは、C-HRのGRバージョン。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
大経ホイールと大きくエアインテークを取られたフロントマスクで、コンパクトな車体に、ギュッとGR感が濃縮されている感じがたまらない。
正面から見ると、より、今流行りの大きく開いたグリルが、GRであることを強調している。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
こんな車を所有していたら、毎日が楽しくなりそう。
フォルクスワーゲン ゴルフ TDI Active Advance 2019-
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