車のサイズを比較
308 GT HYBRID と、ミラージュ を比較
308 GT HYBRID の方が 56.5cmも長く、760kgも重い
<車選択 1台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 10572
<車選択 2台目>
三菱
ミラージュ 2012- 14536
サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 56.5cmも長く、760kgも重い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ミラージュ 2012-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
B | 3855mm | 1665mm | 1505mm |
差 | +565mm | +185mm | -30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
B | 900kg | 2450mm | 4.6m |
差 | +760kg | +230mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | L | 5 | 150mm |
差 | +0L | -5 | -150mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 490万円 | 0km/L | |
B | 156万円 | 0km/L | |
差 | +334万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 75kW(102PS)も出力が高い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : ミラージュ 2012-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | 57kW(78PS) | 100Nm | 1192cc |
差 | +75kW | +150Nm | +406cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12.09kWh | 64km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +12.1kWh | +64km | +0sec |
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
10572
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
三菱 ミラージュ 2012-
14536
車メーカーWEBサイト
三菱が世界で販売している、コンパクトハッチバック。2020年に、フェイスリフトを行って、三菱の顔、ダイナミックシールドになった。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
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