車のサイズを比較
A4 1.4 TFSI と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較
A4 1.4 TFSI の方が 32.5cmも長く、360kgも軽い
<車選択 1台目>
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016- 20194
<車選択 2台目>
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 18029
サイズ比較
A4 1.4 TFSI の方が 32.5cmも長く、360kgも軽い
A : A4 1.4 TFSI 2016-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4750mm | 1840mm | 1430mm |
B | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
差 | +325mm | -35mm | -230mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1450kg | 2825mm | 5.5m |
B | 1810kg | 2700mm | 5.7m |
差 | -360kg | +125mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 480L | 5 | 140mm |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +480L | +0 | -70mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 455万円 | 0km/L | |
B | 649万円 | 0km/L | |
差 | -194万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、A4 1.4 TFSI の方が 22kW(30PS)出力が低い
A : A4 1.4 TFSI 2016-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 132kW(180PS) | 265Nm | 1476cc |
差 | -22kW | -15Nm | -82cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 11kWh | km | sec |
差 | -11kWh | +0km | +0sec |
アウディ A4 1.4 TFSI 2016-
20194
車メーカーWEBサイト
アウディのプレミアムセダン。プラットフォームはフォルクスワーゲングループのエンジン縦置きのモジュラープラットフォーム、MLBを採用。
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
18029
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・
アウディ A4 1.4 TFSI 2016-
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