車のサイズを比較


アウトランダーPHEV P と、V40 T3 Momentum を比較


アウトランダーPHEV P の方が 34cmも長く、630kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 16107

<車選択 2台目>

ボルボ

V40 T3 Momentum 2012-2019 15448
#アウトランダーPHEV P 2021- + V40 T3 Momentum 2012-2019



#アウトランダーPHEV P 2021- + V40 T3 Momentum 2012-2019
#アウトランダーPHEV P 2021- + V40 T3 Momentum 2012-2019



サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 34cmも長く、630kgも重い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4370mm 1800mm 1440mm
+340mm +60mm +305mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2705mm 5.5m
B 1480kg 2645mm 5.2m
+630kg +60mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 464L 7 200mm
B 335L 5 135mm
+129L +2 +65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 391万円 0km/L
+141万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダーPHEV P の方が 14kW(19PS)出力が低い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : V40 T3 Momentum 2012-2019

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B 112kW(152PS)250Nm1497cc
-14kW-55Nm+862cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)255Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B kWh km sec
+20kWh +99km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 16107
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




ボルボ V40 T3 Momentum 2012-2019 15448
車メーカーWEBサイト
ボルボのコンパクトハッチバック。小型だが、流れるようなデザインが美しく、都会でも取り回しやすい。2019年で惜しまれながら生産終了となった。
実際に乗ってみると、そのコンパクトなボディーに2000ccターボのエンジンで、かなりキビキビと走れる。パドルシフトで小気味よくシフトチェンジすると、スポーツモデルの車に乗っているように、気持ちの良いスポーツ走行ができた。












三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
22459
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
22560
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
23055
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
23052
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
16616
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
7769
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
26947
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
24133
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
18755
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
15566
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
12273
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
13974
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
23429
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
15982
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
17980
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
14959
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
29431
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
18734
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
20117
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
11996
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
17112
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
14874
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
17256
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
55343
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
13694
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
19785
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
82249
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
23919
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
21820
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
55944
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top