車のサイズを比較
i8 と、パサート GTE ヴァリアント を比較
i8 の方が 9.5cmだけ短く、180kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
i8 2014- 15253
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 11160
サイズ比較
i8 の方が 9.5cmだけ短く、180kgも軽い
A : i8 2014-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1940mm | 1300mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -95mm | +110mm | -210mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2800mm | 5.8m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | -180kg | +10mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 154L | 4 | 120mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -329L | -1 | +120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -634万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、i8 の方が 55kW(75PS)も出力が高い
A : i8 2014-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 170kW(231PS) | 320Nm | - |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | +55kW | +70Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 105kW(143PS) | 250Nm | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | +20kW | -80Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11.6kWh | 55km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -1.4kWh | -2km | +0sec |
BMW i8 2014-
15253
車メーカーWEBサイト
プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
11160
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
BMW i8 2014-
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