車のサイズを比較
i8 と、EQB 350 4MATIC を比較
i8 の方が 0.5cmだけ長く、570kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
i8 2014- 15943
<車選択 2台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 17223
サイズ比較
i8 の方が 0.5cmだけ長く、570kgも軽い
A : i8 2014-
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1940mm | 1300mm |
B | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
差 | +5mm | +55mm | -405mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2800mm | 5.8m |
B | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
差 | -570kg | -30mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 154L | 4 | 120mm |
B | 110L | 7 | 205mm |
差 | +44L | -3 | -85mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 870万円 | 0km/L | |
差 | -870万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : i8 2014-
B : EQB 350 4MATIC 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 170kW(231PS) | 320Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 105kW(143PS) | 250Nm | |
B | 143kW(194PS) | 370Nm | |
差 | -38kW | -120Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 72kW(98PS) | 150Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11.6kWh | 55km | sec |
B | 67kWh | 520km | sec |
差 | -55.4kWh | -465km | +0sec |
BMW i8 2014-
15943
車メーカーWEBサイト
プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
17223
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
BMW i8 2014-
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