車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、EQC 400 4MATIC を比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 1.5cmだけ長く、725kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 11935
<車選択 2台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 63305
サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 1.5cmだけ長く、725kgも軽い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
差 | +15mm | -95mm | -115mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
B | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
差 | -725kg | -85mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 483L | 5 | mm |
B | 500L | 5 | 130mm |
差 | -17L | +0 | -130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +634万円 | +15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パサート GTE ヴァリアント のトータル出力が 115kW(156PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも185kW(252PS)も出力が低い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : EQC 400 4MATIC 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 330Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | 85kWh | 471km | 5.1sec |
差 | -72kWh | -414km | -5.1sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
11935
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
63305
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
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