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iX xDrive50 と、センチュリー を比較


iX xDrive50 の方が 24.9cm短く、40kg軽い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 16314

<車選択 2台目>

トヨタ

センチュリー 2024 8276
#iX xDrive50 2021- + センチュリー 2024



#iX xDrive50 2021- + センチュリー 2024
#iX xDrive50 2021- + センチュリー 2024



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 24.9cm短く、40kg軽い

A : iX xDrive50 2021-
B : センチュリー 2024

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 5202mm 1990mm 1805mm
-249mm -23mm -110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 2570kg 2950mm m
-40kg +50mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L mm
+0L +5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 2500万円 km/L
-2500万円 +0km/L

最高出力比較


A : iX xDrive50 2021-
B : センチュリー 2024

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B --3500cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B kWh 69km sec
+111.5kWh +561km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 16314
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




トヨタ センチュリー 2024 8276
車メーカーWEBサイト
トヨタのショーファーカーとして、セダンのセンチュリーに続いて、SUV風に背の高くなったセンチュリーが登場。トヨタとしては、SUVではないということだが、




BMW iX xDrive50 2021-

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