車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、センチュリー を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 65.7cmも短い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23698

<車選択 2台目>

トヨタ

センチュリー 2024 5886
#エクリプスクロス PHEV 2020- + センチュリー 2024



#エクリプスクロス PHEV 2020- + センチュリー 2024
#エクリプスクロス PHEV 2020- + センチュリー 2024



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 65.7cmも短い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : センチュリー 2024

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 5202mm 1990mm 1805mm
-657mm -185mm -120mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 2570kg 2950mm m
-2570kg -280mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B L mm
+359L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 2500万円 km/L
-2500万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : センチュリー 2024

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B --3500cc
---1141cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B kWh 69km sec
+13.8kWh -69km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23698
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




トヨタ センチュリー 2024 5886
車メーカーWEBサイト
トヨタのショーファーカーとして、セダンのセンチュリーに続いて、SUV風に背の高くなったセンチュリーが登場。トヨタとしては、SUVではないということだが、




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top