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EX90 と、タフト G を比較


EX90 の方が 155.5cmも長い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX90 2023- 11841

<車選択 2台目>

ダイハツ

タフト G 2020- 16663
#EX90 2023- + タフト G 2020-
#EX90 2023- + タフト G 2020-



#EX90 2023- + タフト G 2020-
#EX90 2023- + タフト G 2020-



サイズ比較
EX90 の方が 155.5cmも長い

A : EX90 2023-
B : タフト G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4950mm 0mm 0mm
B 3395mm 1475mm 1630mm
+1555mm -1475mm -1630mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg mm m
B 830kg 2460mm 4.8m
-830kg -2460mm -4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 4 190mm
+0L -4 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 km/L
B 148万円 0km/L
-148万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX90 2023-
B : タフト G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較



ボルボ EX90 2023- 11841
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。





ダイハツ タフト G 2020- 16663
車メーカーWEBサイト
軽自動車のクロスオーバーモデル。タフなその外観と、ルーフ一面のガラス張りが斬新。



ただ角ばっているだけじゃなく、しっかりデザインされているフロント。
かわいさとかっこよさを両方合わせ持っている。





ボルボ EX90 2023-

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