車のサイズを比較
GX460 と、ID.3 Pro S を比較
GX460 の方が 61.8cmも長く、275kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
GX460 2009- 17313
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 34289
サイズ比較
GX460 の方が 61.8cmも長く、275kgも重い
A : GX460 2009-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4880mm | 1885mm | 1885mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +618mm | +76mm | +317mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2209kg | 2790mm | m |
B | 1934kg | 2770mm | m |
差 | +275kg | +20mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 8 | mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +0L | +4 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : GX460 2009-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 7.8sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -82kWh | -549km | -0.1sec |
レクサス GX460 2009-
17313
車メーカーWEBサイト
LEXUSのミドルサイズSUV。LXとRXの中間に位置するモデルで、日本では売られていない。ランドクルーザー プラドをベースに、LEXUSとしての高級感を持たせている。2019年のマイナーチェンジで、大型化したスピンドルグリルなど、よりLEXUSらしい外観へと大幅に変更を受けた。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
34289
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
レクサス GX460 2009-
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