車のサイズを比較
EQC 400 4MATIC と、ID.3 Pro S を比較
EQC 400 4MATIC の方が 50.8cmも長く、561kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQC 400 4MATIC 2018- 56820
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 32677
サイズ比較
EQC 400 4MATIC の方が 50.8cmも長く、561kgも重い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4770mm | 1925mm | 1625mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | +508mm | +116mm | +57mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2495kg | 2875mm | 5.6m |
B | 1934kg | 2770mm | m |
差 | +561kg | +105mm | +5.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | 130mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +500L | +1 | +130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、EQC 400 4MATIC の方が 150kW(204PS)も出力が高い
A : EQC 400 4MATIC 2018-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 85kWh | 471km | 5.1sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | +3kWh | -78km | -2.8sec |
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
56820
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
32677
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
ベンツ EQC 400 4MATIC 2018-
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