車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、ID.3 Pro S を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 70.3cmも長く、626kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22052

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32681
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + ID.3 Pro S 2020-



#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + ID.3 Pro S 2020-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + ID.3 Pro S 2020-



サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 70.3cmも長く、626kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4262mm 1809mm 1568mm
+703mm +181mm +357mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2560kg 2850mm 5.9m
B 1934kg 2770mm m
+626kg +80mm +5.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 621L 5 225mm
B L 4 mm
+621L +1 +225mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 万円 0km/L
+800万円 +9.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル のトータル出力が 227kW(309PS)となって、ID.3 Pro S よりも77kW(105PS)も出力が高い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 150kW(204PS)310Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 82kWh 549km 7.9sec
-82kWh -549km -7.9sec



トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22052
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・





フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32681
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。




トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top