車のサイズを比較


ノート epower X と、プリウス A を比較


ノート epower X の方が 47.5cmも短く、130kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-power X 2017- 19931

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス A 2015- 21895
#ノート e-power X 2017- + プリウス A 2015-
#ノート e-power X 2017- + プリウス A 2015-



#ノート e-power X 2017- + プリウス A 2015-
#ノート e-power X 2017- + プリウス A 2015-

ノート epower X は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ノート epower X の方が 47.5cmも短く、130kgも軽い

A : ノート e-power X 2017-
B : プリウス A 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4100mm 1695mm 1520mm
B 4575mm 1760mm 1470mm
-475mm -65mm +50mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1220kg 2600mm 5.2m
B 1350kg 2700mm 5.1m
-130kg -100mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 130mm
B 502L 5 130mm
-502L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 205万円 0km/L
B 291万円 37.2km/L
-86万円 -37.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート epower X のトータル出力が 138kW(188PS)となって、プリウス A よりも13kW(18PS)出力が高い

A : ノート e-power X 2017-
B : プリウス A 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 58kW(79PS)103Nm1198cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
-14kW-39Nm-599cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 80kW(109PS)254Nm
B 53kW(72PS)163Nm
+27kW+91Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B 0.8kWh 1km sec
+0.7kWh -1km +0sec



日産 ノート e-power X 2017- 19931
車メーカーWEBサイト
完全にモーターだけで動くガソリン車。ガソリンエンジンで発電して、モーターで駆動します。車速に連動しないエンジンの音はきになるけど、EVと同じレスポンスの良さを低価格で楽しめる車。





トヨタ プリウス A 2015- 21895
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。






日産 ノート e-power X 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
16231
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15181
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16420
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
20419
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
21212
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
74321
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
15288
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18037
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16928
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14534
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15785
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25767
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15400
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14798
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23434
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12631
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14686
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17672
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15810
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
29100
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15852
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22839
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14637
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15699
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14160
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13658
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17126
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11926
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16895
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20038
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14795
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16043
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5554
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16007
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18648
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16762
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15205
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12521
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13431
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16726
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17804
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14851
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top