車のサイズを比較


Honda e と、クラウン クロスオーバー G を比較


Honda e の方が 103.6cmも短く、245kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

Honda e 2020- 24281

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 18889
#Honda e 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#Honda e 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-



#Honda e 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#Honda e 2020- + クラウン クロスオーバー G 2022-

Honda e は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
Honda e の方が 103.6cmも短く、245kgも軽い

A : Honda e 2020-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3894mm 1752mm 1512mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
-1036mm -88mm -28mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1525kg 2530mm 4.3m
B 1770kg 2850mm m
-245kg -320mm +4.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 171L 4 mm
B 450L 5 145mm
-279L -1 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 475万円 22.4km/L
-475万円 -22.4km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Honda e のトータル出力が 100kW(136PS)となって、クラウン クロスオーバー G よりも37kW(50PS)出力が低い

A : Honda e 2020-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 88kW(120PS)202Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)315Nm
B 40kW(54PS)120Nm
+60kW+195Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 220km 9.5sec
B kWh km sec
+35.5kWh +220km +9.5sec



ホンダ Honda e 2020- 24281
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。









トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 18889
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。





ホンダ Honda e 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17551
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16345
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17385
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
22012
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22821
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
76474
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16371
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
19164
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17976
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15346
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16790
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27455
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
16147
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15690
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24893
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13619
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15737
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18845
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16361
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30966
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16357
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
24319
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15158
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16585
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14627
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14212
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
18065
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12445
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17521
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
21081
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15356
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16842
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6424
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16670
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
20106
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17640
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
16096
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
13063
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13977
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17607
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18441
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15738
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top