車のサイズを比較
EQA 250 と、パサート GTE ヴァリアント を比較
EQA 250 の方が 32.2cmも短く、270kgも重い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021- 34754
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 11004
サイズ比較
EQA 250 の方が 32.2cmも短く、270kgも重い
A : EQA 250 2021-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -322mm | +4mm | +110mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2040kg | 2729mm | m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | +270kg | -61mm | -5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 340L | 5 | mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -143L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -634万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQA 250 のトータル出力が 140kW(190PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも25kW(34PS)出力が高い
A : EQA 250 2021-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | +66.8kWh | +369km | +8.9sec |
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
34754
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
11004
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
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