車のサイズを比較
EQA 250 と、ヴォクシー ハイブリッド を比較
EQA 250 の方が 23.2cm短く、480kgも重い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021- 37144
<車選択 2台目>
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014- 30513
サイズ比較
EQA 250 の方が 23.2cm短く、480kgも重い
A : EQA 250 2021-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
B | 4695mm | 1695mm | 1825mm |
差 | -232mm | +139mm | -205mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2040kg | 2729mm | m |
B | 1560kg | 2850mm | 5.5m |
差 | +480kg | -121mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 340L | 5 | mm |
B | 281L | 7 | 160mm |
差 | +59L | -2 | -160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 321万円 | 0km/L | |
差 | -321万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、EQA 250 のトータル出力が 140kW(190PS)となって、ヴォクシー ハイブリッド よりも67kW(91PS)も出力が高い
A : EQA 250 2021-
B : ヴォクシー ハイブリッド 2014-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 73kW(99PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 207Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
B | 0.94kWh | 2km | sec |
差 | +78.9kWh | +424km | +8.9sec |
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
37144
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 2014-
30513
車メーカーWEBサイト
トヨタのミドルサイズミニバン。大きすぎない車体で、車内の広さは格別。2014年にフルモデルチェンジを受けてから、8年間熟成を進めてきて、乗り心地などかなり煮詰められていて、アルファードにするか、ヴォクシーにするか、またはノアにするか迷うところ。
トヨタのミニバンは、エンジンも壊れないし、とても安心して家族を運べる。長年、たくさん売れている車なので、同じ車種がたくさん走っているのが、強いて言えば気になるところか。
VOXYのGRモデルもある。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
GR SPORT ということで、通常のGRよりも軽めなチューニングが施されている。
軽めなチューニングとはいえ、この見た目の違いは大きい。
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top