車のサイズを比較
NX450h+ F SPORT と、アルファード ハイブリッド を比較
NX450h+ F SPORT の方が 28.5cm短く、90kg重い
<車選択 1台目>
レクサス
NX450h+ F SPORT 2021- 11210
<車選択 2台目>
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015- 26103
サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 28.5cm短く、90kg重い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : アルファード ハイブリッド 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4660mm | 1865mm | 1660mm |
B | 4945mm | 1850mm | 1950mm |
差 | -285mm | +15mm | -290mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2010kg | 2690mm | 5.8m |
B | 1920kg | 3000mm | 5.6m |
差 | +90kg | -310mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 545L | 5 | 185mm |
B | 616L | 8 | 165mm |
差 | -71L | -3 | +20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 738万円 | 0km/L | |
B | 479万円 | 18.4km/L | |
差 | +259万円 | -18.4km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 24kW(33PS)出力が高い
A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : アルファード ハイブリッド 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 136kW(185PS) | 228Nm | 2487cc |
B | 112kW(152PS) | 206Nm | 2493cc |
差 | +24kW | +22Nm | -6cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 134kW(182PS) | 270Nm | |
B | 105kW(143PS) | 270Nm | |
差 | +29kW | +0Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 40kW(54PS) | 121Nm | |
B | 50kW(68PS) | 139Nm | |
差 | -10kW | -18Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18kWh | 90km | sec |
B | 1.6kWh | 1km | sec |
差 | +16.4kWh | +89km | +0sec |
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
11210
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・
トヨタ アルファード ハイブリッド 2015-
26103
車メーカーWEBサイト
トヨタの王様、フルサイズミニバン。
その大きさと、内装の豪華さで、ファミリーカーとして、ラグジュアリーカーとして、高い人気。
500万円の高級車なのに、売れに売れまくっている。今まで、こんなに高級車が売れまくったことはないと思う。街を歩けば、どこにでもアルファード。リセールバリューが素晴らしいので、高級車でも買いやすいのが売れまくっている原因か。
ハイブリッド車は、この巨体でも燃費(WLTC)が14.8km/Lと素晴らしい。ガソリン車は、10.8km/Lと、まぁ普通な燃費。トヨタのフルハイブリッドの燃費の良さが光る。
レクサス NX450h+ F SPORT 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top