車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、ハリアー PHEV を比較


NX450h+ F SPORT の方が 8cmだけ短く、60kg重い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10388

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 13293
#NX450h+ F SPORT 2021- + ハリアー PHEV 2023-



#NX450h+ F SPORT 2021- + ハリアー PHEV 2023-
#NX450h+ F SPORT 2021- + ハリアー PHEV 2023-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 8cmだけ短く、60kg重い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-80mm +10mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 1950kg 2690mm 5.7m
+60kg +0mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L 5 190mm
+545L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 万円 km/L
+738万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 6kW(8PS)だけ出力が高い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
+6kW+9Nm-13cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B 133kW(181PS)270Nm
+1kW+0Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 40kW(54PS)121Nm
+0kW+0Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B 18.1kWh km sec
-0.1kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10388
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



トヨタ ハリアー PHEV 2023- 13293
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top