車のサイズを比較


NX450h+ F SPORT と、ランドクルーザー プラド 2.8TX を比較


NX450h+ F SPORT の方が 16.5cm短く、80kg軽い

<車選択 1台目>

レクサス

NX450h+ F SPORT 2021- 10381

<車選択 2台目>

トヨタ

ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26411
#NX450h+ F SPORT 2021- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-



#NX450h+ F SPORT 2021- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
#NX450h+ F SPORT 2021- + ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-



サイズ比較
NX450h+ F SPORT の方が 16.5cm短く、80kg軽い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1865mm 1660mm
B 4825mm 1885mm 1850mm
-165mm -20mm -190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2010kg 2690mm 5.8m
B 2090kg 2790mm 5.8m
-80kg -100mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 545L 5 185mm
B L 7 220mm
+545L -2 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 738万円 0km/L
B 429万円 0km/L
+309万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、NX450h+ F SPORT の方が 16kW(22PS)出力が高い

A : NX450h+ F SPORT 2021-
B : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 136kW(185PS)228Nm2487cc
B 120kW(163PS)246Nm2693cc
+16kW-18Nm-206cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 134kW(182PS)270Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 18kWh 90km sec
B kWh km sec
+18kWh +90km +0sec



レクサス NX450h+ F SPORT 2021- 10381
車メーカーWEBサイト
レクサスのミドルサイズSUV。大きすぎないサイズの中にも高級感を持たせたSUV。プラグインハイブリッドが追加されたことで、より高級車としての質が高まった。バッテリー容量も18kWhと、一昔前のEVほどの容量で、日常では高級EVとして乗れそう。
ただ、全く生産が追いついていない状態で、2022年現在、納車まで、1年待ちは当たり前になっている。契約したが、一向に納車されないという事態が、いつまで続くのでしょうか・・・



トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26411
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。

エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。










レクサス NX450h+ F SPORT 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top