車のサイズを比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、A6 40 TDI quattro を比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 18.5cm短く、150kgも軽い
<車選択 1台目>
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 12134
<車選択 2台目>
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019- 26877
サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 18.5cm短く、150kgも軽い
A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : A6 40 TDI quattro 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4755mm | 1820mm | 1435mm |
B | 4940mm | 1885mm | 1450mm |
差 | -185mm | -65mm | -15mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 2865mm | 5.2m |
B | 1810kg | 2925mm | 5.7m |
差 | -150kg | -60mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 455L | 5 | 130mm |
B | 530L | 5 | 160mm |
差 | -75L | +0 | -30mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 654万円 | 0km/L | |
B | 745万円 | 0km/L | |
差 | -91万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : A6 40 TDI quattro 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | - | 1494cc |
B | 150kW(204PS) | 400Nm | - |
差 | +0kW | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 15kW(20PS) | 208Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1kWh | +0km | +0sec |
メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
12134
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・
アウディ A6 40 TDI quattro 2019-
26877
車メーカーWEBサイト
六角形のシングルフレームグリルを採用して、よりエレガントでスポーティーになった。3リッターV6直噴ターボエンジン+マイルドハイブリッドで、7段のデュアルクラッチ式ATは歯切れのいい加速感を得られる。
メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
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