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Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、RDX を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 1.1cmだけ長く、56kg軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9764

<車選択 2台目>

アキュラ

RDX 2018- 50534
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + RDX 2018-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + RDX 2018-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + RDX 2018-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 1.1cmだけ長く、56kg軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : RDX 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4744mm 1900mm 1669mm
+11mm -80mm -234mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 1716kg mm m
-56kg +2865mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B L mm
+455L +5 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 万円 0km/L
+654万円 +0km/L

最高出力比較


A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : RDX 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B kWh km sec
+1kWh +0km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9764
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



アキュラ RDX 2018- 50534
車メーカーWEBサイト
ACURAのSUV。今までは、CR-Vに準拠していたRDXのプラットフォームは、アキュラブランド専用として新規に開発されたもので、これからACURAには、このプラットフォームが展開されていくとのこと。HONDAとは違うACURAの持ち味を期待したい。




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