車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 44cmも長く、110kgも軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9852

<車選択 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53544
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 44cmも長く、110kgも軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
+440mm +0mm -160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 1770kg 2670mm 5.4m
-110kg +195mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B 405L 5 mm
+50L +0 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 508万円 0km/L
+146万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE のトータル出力が 150kW(204PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも15kW(20PS)出力が低い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
+50kW--4cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 10kWh km sec
-9kWh +0km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9852
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 53544
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。

小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。


後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!





メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top