車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 10cm長く、230kgも軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10109

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53840
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + アウトランダー PHEV 2012- G



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + アウトランダー PHEV 2012- G
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 10cm長く、230kgも軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
+100mm +10mm -245mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-230kg +195mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B L 5 mm
+455L +0 +130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 万円 0km/L
+654万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 63kW(86PS)も出力が高い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
+63kW--504cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B 69kW(94PS)196Nm
-54kW+12Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 12kWh km sec
-11kWh +0km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10109
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 53840
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top