車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、EQC 400 4MATIC を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 1.5cmだけ短く、835kgも軽い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9841

<車選択 2台目>

ベンツ

EQC 400 4MATIC 2018- 57272
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + EQC 400 4MATIC 2018-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + EQC 400 4MATIC 2018-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + EQC 400 4MATIC 2018-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 1.5cmだけ短く、835kgも軽い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4770mm 1925mm 1625mm
-15mm -105mm -190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 2495kg 2875mm 5.6m
-835kg -10mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B 500L 5 130mm
-45L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 万円 0km/L
+654万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE のトータル出力が 150kW(204PS)となって、EQC 400 4MATIC よりも150kW(204PS)も出力が低い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : EQC 400 4MATIC 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 85kWh 471km 5.1sec
-84kWh -471km -5.1sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9841
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



ベンツ EQC 400 4MATIC 2018- 57272
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツで初めてのEV。バッテリーの容量が80kWhで、航続距離が450kmということだが、実際にはもっと少ない航続距離になるので、長距離ドライブは苦手になりそう。




メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top