車のサイズを比較
ジムニー シエラ JL と、キックス ePOWER を比較
ジムニー シエラ JL の方が 74cmも短く、260kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー シエラ JL 2018- 14383
<車選択 2台目>
日産
キックス e-POWER 2020- 17419
サイズ比較
ジムニー シエラ JL の方が 74cmも短く、260kgも軽い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3550mm | 1645mm | 1730mm |
B | 4290mm | 1760mm | 1610mm |
差 | -740mm | -115mm | +120mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1090kg | 2250mm | 4.9m |
B | 1350kg | 2620mm | 5.1m |
差 | -260kg | -370mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 210mm |
B | 423L | 5 | 170mm |
差 | -423L | -1 | +40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 189万円 | 0km/L | |
B | 275万円 | 0km/L | |
差 | -86万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ジムニー シエラ JL のトータル出力が 75kW(102PS)となって、キックス ePOWER よりも80kW(109PS)も出力が低い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : キックス e-POWER 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 75kW(102PS) | 130Nm | 1460cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +15kW | +27Nm | +262cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 95kW(129PS) | 260Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.57kWh | km | sec |
差 | -1.6kWh | +0km | +0sec |
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
14383
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格のジムニーに、1.5リッターのエンジンを搭載。トレッド幅も拡大されて、その走破性は素晴らしい。
日産 キックス e-POWER 2020-
17419
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。
斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。
このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。
後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
14383 | スズキ ジムニー シエラ JL 2018- | 3550 | 1645 | 1730 |
12741 | スズキ ハスラー 2020- | 3395 | 1475 | 1680 |
13312 | スズキ ジムニー XG 2018- | 3395 | 1475 | 1725 |
Back to top