車のサイズを比較


エクリプスクロス PHEV と、キックス ePOWER を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 25.5cm長い

<車選択 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23665

<車選択 2台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 16564
#エクリプスクロス PHEV 2020- + キックス  e-POWER 2020-



#エクリプスクロス PHEV 2020- + キックス  e-POWER 2020-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + キックス  e-POWER 2020-



サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 25.5cm長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4290mm 1760mm 1610mm
+255mm +45mm +75mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1350kg 2620mm 5.1m
-1350kg +50mm -5.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 423L 5 170mm
-64L -5 -170mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 275万円 0km/L
-275万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
--+1161cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 95kW(129PS)260Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 1.57kWh km sec
+12.2kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23665
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




日産 キックス e-POWER 2020- 16564
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。


後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top