車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、キックス ePOWER を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 67.5cmも長く、1210kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22034

<車選択 2台目>

日産

キックス e-POWER 2020- 16579
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + キックス  e-POWER 2020-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + キックス  e-POWER 2020-



#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + キックス  e-POWER 2020-
#ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- + キックス  e-POWER 2020-



サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 67.5cmも長く、1210kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4290mm 1760mm 1610mm
+675mm +230mm +315mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2560kg 2850mm 5.9m
B 1350kg 2620mm 5.1m
+1210kg +230mm +0.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 621L 5 225mm
B 423L 5 170mm
+198L +0 +55mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 275万円 0km/L
+525万円 +9.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル のトータル出力が 227kW(309PS)となって、キックス ePOWER よりも72kW(98PS)も出力が高い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : キックス e-POWER 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B 60kW(82PS)103Nm1198cc
+167kW+597Nm+2147cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 95kW(129PS)260Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 1.57kWh km sec
-1.6kWh +0km +0sec



トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22034
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・





日産 キックス e-POWER 2020- 16579
車メーカーWEBサイト
電気だけで駆動させるコンパクトSUV。コンパクトだが、存在感のある外観。ノートe-POWERより20%出力を向上させたモーターで、EVと同じ動力性能を持つ。モーターは、ガソリンによる発電で駆動させている。



斜め前から見ると、かなり堂々とした風格。とても、300万円を切るSUVとは思えない。





このキレイなブルーと白のツートンが、確実にかっこよさを際立たせている。


後ろ姿も、なかなかボリュームがあっていい感じ。
特に、バンパー下の造形が、SUVとしての力強さを感じさせてくれる。





トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top