車のサイズを比較
ゾエ と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
ゾエ の方が 28.8cm短く、108kgも重い
<車選択 1台目>
ルノー
ゾエ 2012- 11657
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 19670
サイズ比較
ゾエ の方が 28.8cm短く、108kgも重い
A : ゾエ 2012-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4087mm | 1787mm | 1562mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | -288mm | -3mm | +102mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1468kg | 2588mm | m |
B | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
差 | +108kg | -52mm | -5.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +0L | +0 | -135mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | -248万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ゾエ のトータル出力が 65kW(88PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも60kW(82PS)も出力が低い
A : ゾエ 2012-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 52kWh | 390km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +52kWh | +390km | +0sec |
ルノー ゾエ 2012-
11657
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
19670
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
ルノー ゾエ 2012-
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