車のサイズを比較
MX30 と、ヴェゼル e:HEV X 4WD を比較
MX30 の方が 6.5cmだけ長く、227kgも重い
<車選択 1台目>
マツダ
MX-30 2020- 16730
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021- 11179
サイズ比較
MX30 の方が 6.5cmだけ長く、227kgも重い
A : MX-30 2020-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4395mm | 1795mm | 1555mm |
B | 4330mm | 1790mm | 1580mm |
差 | +65mm | +5mm | -25mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1657kg | 2655mm | m |
B | 1430kg | 2610mm | 5.3m |
差 | +227kg | +45mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 170mm |
差 | +0L | +0 | -170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 287万円 | 22km/L | |
差 | -287万円 | -22km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MX30 のトータル出力が 105kW(143PS)となって、ヴェゼル e:HEV X 4WD よりも27kW(37PS)出力が高い
A : MX-30 2020-
B : ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 78kW(106PS) | 127Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 105kW(143PS) | 265Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 96kW(131PS) | 253Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 35.5kWh | 200km | 9sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +34.5kWh | +200km | +9sec |
マツダ MX-30 2020-
16730
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。
ホンダ ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
11179
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV。ボディーと同色の大きなフロントグリルが目を引く。幅が広目なので迫力があるが、全長は4330mmで最小回転半径が5.3mと、意外に小回りが効く。ほぼ一文字につながったテールライトはちょっとガンダムを連想させる。
リアシートを跳ね上げて長尺物を載せられるようにしているのはホンダだけ?とても特徴的。
マツダ MX-30 2020-
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