車のサイズを比較
MIRAI と、Q4 スポーツバック etron コンセプト を比較
MIRAI の方が 37.5cmも長い
<車選択 1台目>
トヨタ
MIRAI 2021- 19410
<車選択 2台目>
アウディ
Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 20398
サイズ比較
MIRAI の方が 37.5cmも長い
A : MIRAI 2021-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4975mm | 1885mm | 1470mm |
B | 4600mm | 1900mm | 1600mm |
差 | +375mm | -15mm | -130mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2920mm | m |
B | 2050kg | 2770mm | m |
差 | -2050kg | +150mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、MIRAI のトータル出力が 128kW(174PS)となって、Q4 スポーツバック etron コンセプトよりも97kW(132PS)も出力が低い
A : MIRAI 2021-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 128kW(174PS) | 300Nm | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | 850km | sec |
B | 82kWh | 450km | 6.3sec |
差 | -82kWh | +400km | -6.3sec |
トヨタ MIRAI 2021-
19410
車メーカーWEBサイト
トヨタの2代目となるFCV。水素で走るということだけではなく、スタイリッシュで上質なセダンになった。EVに比べると、かなり長い航続距離が魅力。水素を補給できる水素ステーションの数が限られていること、水素ステーションがあっても、オープンしている時間帯に限りがあることなど、まだまだ課題は多い。
アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
20398
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。
トヨタ MIRAI 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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