車のサイズを比較
カローラクロス HYBRID G 4WD と、bZ4X Z 4WD を比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 20cm短く、520kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 23527
<車選択 2台目>
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022- 16854
サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 20cm短く、520kgも軽い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : bZ4X Z 4WD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
差 | -200mm | -35mm | -30mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
B | 2010kg | 2850mm | 5.6m |
差 | -520kg | -210mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 407L | 5 | 160mm |
B | 470L | 5 | mm |
差 | -63L | +0 | +160mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 280万円 | 26.2km/L | |
B | 650万円 | 0km/L | |
差 | -370万円 | +26.2km/L |
最高出力比較
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : bZ4X Z 4WD 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 53kW(72PS) | 163Nm | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | -27kW | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 5kW(7PS) | 55Nm | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | -75kW | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | 71kWh | 540km | sec |
差 | -70kWh | -540km | +0sec |
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
23527
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
パールホワイト
グレー
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
16854
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
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