車のサイズを比較


パンダ クロス 4x4 と、ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) を比較


パンダ クロス 4x4 の方が 109.5cmも短く、660kgも軽い

<車選択 1台目>

フィアット

パンダ クロス 4x4 2020- 12723

<車選択 2台目>

ホンダ

ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022- 11717
#パンダ クロス 4x4 2020- + ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-



#パンダ クロス 4x4 2020- + ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
#パンダ クロス 4x4 2020- + ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-



サイズ比較
パンダ クロス 4x4 の方が 109.5cmも短く、660kgも軽い

A : パンダ クロス 4x4 2020-
B : ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-

車種名 長さ 高さ
A 3705mm 1665mm 1630mm
B 4800mm 1750mm 1840mm
-1095mm -85mm -210mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2300mm m
B 1810kg 2890mm 5.4m
-660kg -590mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 225L 5 mm
B L 8 145mm
+225L -3 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 338万円 20km/L
-338万円 -20km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、パンダ クロス 4x4 の方が 44kW(60PS)出力が低い

A : パンダ クロス 4x4 2020-
B : ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 63kW(86PS)145Nm875cc
B 107kW(146PS)175Nm1993cc
-44kW-30Nm-1118cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 135kW(184PS)315Nm
--



フィアット パンダ クロス 4x4 2020- 12723
車メーカーWEBサイト
FIAT のコンパクトクロスオーバーSUV。とても小さくて軽い車体と、6MTを組み合わせて、オフロードでの楽しさを追求したモデル。ジムニーと、どちらがいいか迷ってしまう。



ホンダ ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022- 11717
車メーカーWEBサイト
ホンダの一番大きなミニバン。
最近ずっと売り上げ好調な、トヨタなどの常に相手を威嚇しているようなフロントフェイスのミニバンと、あえて逆の方向にいった、プレーンで優しいフロントフェイスが、何と言っても特徴的。
エンジンは e:HEV になって、EV感が強まった。

最近、車の横幅はどんどん大きくなっていく傾向があるが、横幅が1750mmと、先代よりもだいぶ大きくなっている。
駐車場での乗り降りに影響すると思うが、子育て世代にとっては深刻な問題になることもあるかも。
優しい顔の車が増えて欲しいと願うが、ステップワゴンの実際の売れ行きは、あまり良くない状態。やっぱり、車にはインパクトが求められる時代なのでしょうか。よくできた車だけに、ステップワゴンには頑張って欲しい!



実車を見ても、やっぱり全体的にスッキリ感強い。
ちょっと昔のステップワゴンが戻ってきた感じがあるけど、ずいぶんと大きくなった。
どちらかと言うと、ハイエースみたいな大きさに近くなったような。


リアビューは、完全に四角で構成されている、割とのっぺりとデザイン。
細くて、縦に超長いテールランプは、好みが分かれそう。


ハンドル周りはいたって普通。
スピードメーターは液晶だけど、ちょっと小さめ。
ボタン式のシフトは、こういうスペース中車には、場所を取らずとてもマッチする。


2列目シートは、先代モデルから元々ゆとりがあったけど、車体自体が大きくなった分か、それ以上にゆったり。
SUVが窮屈に感じるなら、やっぱりミニバンがおすすめ。


3列目のシートは、現実的には子供用と思った方が良さそう。
でも、スペース的にはしっかり確保されていて、しっかりとシートが収納できるようになっているのは、やっぱり嬉しい。





フィアット パンダ クロス 4x4 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top