車のサイズを比較
500 LA PRIMA と、XC40 B4 AWD Inscription を比較
500 LA PRIMA の方が 79.5cmも短い
<車選択 1台目>
フィアット
500 LA PRIMA 2021- 13402
<車選択 2台目>
ボルボ
XC40 B4 AWD Inscription 2020- 15884
サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 79.5cmも短い
A : 500 LA PRIMA 2021-
B : XC40 B4 AWD Inscription 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3630mm | 1690mm | 1530mm |
B | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
差 | -795mm | -185mm | -130mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 2320mm | m |
B | 1750kg | 2700mm | 5.7m |
差 | -1750kg | -380mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +0L | -5 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 539万円 | 0km/L | |
差 | -539万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、500 LA PRIMA のトータル出力が 87kW(118PS)となって、XC40 B4 AWD Inscription よりも68kW(92PS)も出力が低い
A : 500 LA PRIMA 2021-
B : XC40 B4 AWD Inscription 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 145kW(197PS) | 300Nm | 1968cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 42kWh | 320km | 9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +42kWh | +320km | +9sec |
フィアット 500 LA PRIMA 2021-
13402
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。
ボルボ XC40 B4 AWD Inscription 2020-
15884
車メーカーWEBサイト
ボルボの人気車種である、小型SUV。ボルボの全車種電動化に向けた一つとして、XC40も48Vの電力を使ってマイルドハイブリッド化が行われた。エンジンが止まって、モーターだけで走ることはできないが、停止時のスムーズなエンジンストップ&スタートが、次世代を感じさせる。
2022年にマイナーチェンジで少しライト周りに変更が入った。
ちょっとライトが細くなって、今どき?でも、前の方がかわいさはあったかも。
ちょっとライトが細くなって、今どき?でも、前の方がかわいさはあったかも。
フィアット 500 LA PRIMA 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top