車のサイズを比較
ランドクルーザー70 バン と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較
ランドクルーザー70 バン の方が 6cmだけ長く、117kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー70 バン 2014- 7286
<車選択 2台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 61173
サイズ比較
ランドクルーザー70 バン の方が 6cmだけ長く、117kgも重い
A : ランドクルーザー70 バン 2014-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4810mm | 1870mm | 1920mm |
B | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
差 | +60mm | -50mm | +294mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2120kg | mm | 6.3m |
B | 2003kg | 2890mm | m |
差 | +117kg | -2890mm | +6.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | 854L | 5 | 167mm |
差 | -854L | +0 | -167mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 360万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +360万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー70 バン のトータル出力が 170kW(231PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも88kW(120PS)も出力が低い
A : ランドクルーザー70 バン 2014-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 170kW(231PS) | 360Nm | 3955cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 100kWh | 505km | 5.1sec |
差 | -100kWh | -505km | -5.1sec |
トヨタ ランドクルーザー70 バン 2014-
7286
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフロードカー。ランドクルーザーとしては小型で、より、オフロード性能が高い。1984年に販売が開始されて、2004年に一度終了したが、2014年から2015年まで、一時再販された。そして2023年に一部手直しを受けて、また再販されることになった、超長寿命モデル。
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
61173
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。
modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。
太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?
トヨタ ランドクルーザー70 バン 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top