車のサイズを比較
DAYZ X と、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較
DAYZ X の方が 92cmも短く、940kgも軽い
<車選択 1台目>
NISSAN
DAYZ X 2019- 17693
<車選択 2台目>
ミニ
ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 57871
サイズ比較
DAYZ X の方が 92cmも短く、940kgも軽い
A : DAYZ X 2019-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1640mm |
B | 4315mm | 1820mm | 1595mm |
差 | -920mm | -345mm | +45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 830kg | 2495mm | 4.5m |
B | 1770kg | 2670mm | 5.4m |
差 | -940kg | -175mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 93L | 4 | 155mm |
B | 405L | 5 | mm |
差 | -312L | -1 | +155mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 138万円 | 0km/L | |
B | 508万円 | 0km/L | |
差 | -370万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、DAYZ X のトータル出力が 38kW(52PS)となって、ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 よりも127kW(173PS)も出力が低い
A : DAYZ X 2019-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 38kW(52PS) | 60Nm | 659cc |
B | 100kW(136PS) | 220Nm | 1498cc |
差 | -62kW | -160Nm | -839cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 10kWh | km | sec |
差 | -10kWh | +0km | +0sec |
NISSAN DAYZ X 2019-
17693
車メーカーWEBサイト
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
57871
車メーカーWEBサイト
mini のクロスオーバーモデル。miniとしては少し大柄なボディーだが、都会でとても取り回し安い。PHEVでは、モーターの力をフルに使って、まるでEVのように鋭い加速をすることができる。
小さなボディーに、ポリシーがギュッと詰まっている感じが、とにかくかっこいい。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。
細かいところにまで、MINIのこだわりを感じることができる。
後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。
スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。
ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。
PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?
リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!
NISSAN DAYZ X 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top