車の画像を重ねて比較


エクリプスクロス PHEV と ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 を比較


エクリプスクロス PHEV の方が 23cm長い

<比較 1台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 32947

<比較 2台目>

ミニ

ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 66070
#エクリプスクロス PHEV 2020- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-
#エクリプスクロス PHEV 2020- + ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-





サイズ比較
エクリプスクロス PHEV の方が 23cm長い

A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4545mm 1805mm 1685mm
B 4315mm 1820mm 1595mm
+230mm -15mm +90mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2670mm m
B 1770kg 2670mm 5.4m
-1770kg +0mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 359L mm
B 405L 5 mm
-46L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 508万円 0km/L
-508万円 +0km/L

最高出力比較


A : エクリプスクロス PHEV 2020-
B : ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2359cc
B 100kW(136PS)220Nm1498cc
--+861cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13.8kWh km sec
B 10kWh km sec
+3.8kWh +0km +0sec



三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 32947
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。






ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017- 66070
車メーカーWEBサイト
ミニ ミニクーパー S E クロスオーバー ALL4 2017は、MINIのクロスオーバーSUVにプラグインハイブリッド(PHEV)システムを搭載したモデルだ。
1.5リッター3気筒エンジンと電動モーターを組み合わせたこの車は、環境に配慮した走行性能を提供しつつも、MINIらしいスポーティなドライビング体験を維持している。
4輪駆動のALL4システムにより、悪路でも安定した走行が可能だ。デザインはMINIらしい個性を持ち、都市部でも目を引く存在感がある。



後ろは、MINIのCROSSOVERであることをかなり主張している。
クロスオーバーだけど、背が低いところが、MINIらしい。


スピードメーターは、全て円を描く形で構成されている。
文字の表示はちょっと小さいけど、なんだかギミック感があって、見ていて気持ちいい。


ナビもエアコンの操作系も全て円。
その下にあるトグルスイッチが、他の車では味わえない、機械を操作している楽しさを演出してくれる。


PHEVなので、普通充電の給電口があるが、これもまたオシャレに彩られている。
こういう演出は、全てのEVにもあっていいのでは?


リモコンキーで開錠すると、夜はMINIのロゴマークがお出迎えしてくれる。
標準でこれをやっている車は、なかなかない。所有満足度、アップ!





三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-

>>車の画像を重ねて比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top