車のサイズを比較
コペン GR SPORT MT と、シビック タイプR を比較
コペン GR SPORT MT の方が 120cmも短く、580kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019- 18002
<車選択 2台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022- 5154
コペン GR SPORT MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
コペン GR SPORT MT の方が 120cmも短く、580kgも軽い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : シビック タイプR 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1280mm |
B | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
差 | -1200mm | -415mm | -125mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 850kg | 2230mm | 4.6m |
B | 1430kg | 2735mm | 5.9m |
差 | -580kg | -505mm | -1.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 110mm |
B | L | 4 | 125mm |
差 | +0L | -2 | -15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 243万円 | 0km/L | |
B | 499万円 | 12.5km/L | |
差 | -256万円 | -12.5km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、コペン GR SPORT MT の方が 196kW(267PS)も出力が低い
A : コペン GR SPORT MT 2019-
B : シビック タイプR 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 92Nm | 658cc |
B | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
差 | -196kW | -328Nm | -1337cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +0kWh | +0km | -5.7sec |
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
18002
車メーカーWEBサイト
ダイハツの軽自動車コンバーチブル、コペンを、トヨタとの共同開発で、スポーティーに仕上げた、コペン GR スポーツ。ボディーの剛性を上げて、サスペンションもスポーティーな設定にしているが、街乗りでも快適に走れる。
小さいけど、ちゃんとスポーツカーしているところが、購買意欲をそそられてしまう。
GRは、レカロのシートがたまらない!
ホンダ シビック タイプR 2022-
5154
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している
スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい
3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発
ダイハツ コペン GR SPORT MT 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top