車のサイズを比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription と、シビック タイプR を比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 11.5cm長く、750kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022- 19032
<車選択 2台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022- 2882
サイズ比較
XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 11.5cm長く、750kgも重い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : シビック タイプR 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1900mm | 1660mm |
B | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
差 | +115mm | +10mm | +255mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2180kg | 2865mm | 5.7m |
B | 1430kg | 2735mm | 5.9m |
差 | +750kg | +130mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | 210mm |
B | L | 4 | 125mm |
差 | +505L | +1 | +85mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 934万円 | 0km/L | |
B | 499万円 | 12.5km/L | |
差 | +435万円 | -12.5km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T6 AWD Inscription の方が 57kW(78PS)も出力が低い
A : XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
B : シビック タイプR 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
B | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
差 | -57kW | -70Nm | -27cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 52kW(71PS) | 165Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 107kW(146PS) | 309Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 19kWh | 90km | sec |
B | kWh | km | 5.7sec |
差 | +19kWh | +90km | -5.7sec |
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
19032
車メーカーWEBサイト
XC60リチャージが、2022年のマイナーチェンジで、モーターの出力を100KWオーバーと、バッテリー容量を12.2kWhから19kWhにして、EV性能を大幅に上げてきた。元々XC60のリチャージは、T8 だったが、今回からはT6として、エンジンの出力を下げたが、モーターの出力が大幅に上がっているので、街中では早くなったように感じる。OSもGoogleになって、ボルボも、日本でもインターネットに繋げられるようになった。この進歩は大きい。
スマホのアプリから、施錠やリモートスタートができるようになって、プラグインハイブリッドであることの利点が、更に高まっている。
ホンダ シビック タイプR 2022-
2882
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している
スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい
3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発
ボルボ XC60 リチャージ T6 AWD Inscription 2022-
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