車のサイズを比較
アトレー RS 商用車 と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較
アトレー RS 商用車 の方が 119.5cmも短く、970kgも軽い
<車選択 1台目>
ダイハツ
アトレー RS 商用車 2021- 4106
<車選択 2台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10281
サイズ比較
アトレー RS 商用車 の方が 119.5cmも短く、970kgも軽い
A : アトレー RS 商用車 2021-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3395mm | 1475mm | 1890mm |
B | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
差 | -1195mm | -420mm | +255mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 970kg | 2450mm | 4.2m |
B | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
差 | -970kg | -280mm | -1.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 160mm |
B | 555L | 5 | 195mm |
差 | -555L | -1 | -35mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 167万円 | 14.7km/L | |
B | 746万円 | 0km/L | |
差 | -579万円 | +14.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、アトレー RS 商用車 の方が 100kW(136PS)も出力が低い
A : アトレー RS 商用車 2021-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 47kW(64PS) | 91Nm | 658cc |
B | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
差 | -100kW | -209Nm | -940cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 83kW(113PS) | 166Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 56km | sec |
差 | -13kWh | -56km | +0sec |
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
4106
車メーカーWEBサイト
ダイハツの商用車としての軽自動車バン。商用車なので車検は1年ごとに必要。商用車なので、荷物を運ぶのに適しているから、キャンプなどにも最適。RSは、見た目がオシャレになった。
商用車とはいえ、RSはずいぶんかっこいいフロントマスク!
サイドは商用車らしく、スッキリしていて飾り気はないところも、これはこれでとてもいい。
商用車バンの見慣れた後ろ姿も、色がオシャレになると、全然違って見える。
何と言っても、この室内空間が最大の魅力。2列目のシートも最低限のものにしてあるため、荷室は完全にフラットで高さも最大限取られている。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
10281
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
ダイハツ アトレー RS 商用車 2021-
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