車のサイズを比較
EQB 350 4MATIC と、スティンガー を比較
EQB 350 4MATIC の方が 14.5cm短い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 17598
<車選択 2台目>
キア
スティンガー 2017- 15184
サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 14.5cm短い
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : スティンガー 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
B | 4830mm | 1870mm | 1400mm |
差 | -145mm | +15mm | +305mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
B | 0kg | mm | m |
差 | +2160kg | +2830mm | +5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 110L | 7 | 205mm |
B | L | mm | |
差 | +110L | +7 | +205mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 870万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +870万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : スティンガー 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 143kW(194PS) | 370Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 150Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 67kWh | 520km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +67kWh | +520km | +0sec |
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
17598
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
キア スティンガー 2017-
15184
車メーカーWEBサイト
元アウディの名デザイナーと、元BMW Mスポーツ部門のトップエンジニアが開発した、KIAのセダン。BMWに劣るところは無いと言われるほど、完成度の高い車。
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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