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EQB 350 4MATIC と、アイゴ を比較


EQB 350 4MATIC の方が 124cmも長く、1305kgも重い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 15353

<車選択 2台目>

トヨタ

アイゴ 2014- 18050
#EQB 350 4MATIC 2021- + アイゴ 2014-
#EQB 350 4MATIC 2021- + アイゴ 2014-



#EQB 350 4MATIC 2021- + アイゴ 2014-
#EQB 350 4MATIC 2021- + アイゴ 2014-



サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 124cmも長く、1305kgも重い

A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : アイゴ 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1885mm 1705mm
B 3445mm 1615mm 1460mm
+1240mm +270mm +245mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2160kg 2830mm 5.5m
B 855kg 2340mm m
+1305kg +490mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 110L 7 205mm
B L 4 mm
+110L +3 +205mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 870万円 0km/L
B 万円 0km/L
+870万円 +0km/L

最高出力比較


A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : アイゴ 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 51kW(69PS)95Nm1000cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 143kW(194PS)370Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 72kW(98PS)150Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 67kWh 520km sec
B kWh km sec
+67kWh +520km +0sec



ベンツ EQB 350 4MATIC 2021- 15353
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・





トヨタ アイゴ 2014- 18050
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。






ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-

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