車のサイズを比較
EQB 350 4MATIC と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較
EQB 350 4MATIC の方が 9.5cmだけ長く、220kgも重い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021- 16471
<車選択 2台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 10880
サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 9.5cmだけ長く、220kgも重い
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
B | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
差 | +95mm | -10mm | +70mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 2830mm | 5.5m |
B | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
差 | +220kg | +100mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 110L | 7 | 205mm |
B | 555L | 5 | 195mm |
差 | -445L | +2 | +10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 870万円 | 0km/L | |
B | 746万円 | 0km/L | |
差 | +124万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 143kW(194PS) | 370Nm | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | +62kW | +50Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 150Nm | |
B | 83kW(113PS) | 166Nm | |
差 | -11kW | -16Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 67kWh | 520km | sec |
B | 13kWh | 56km | sec |
差 | +54kWh | +464km | +0sec |
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
16471
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
10880
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top