車のサイズを比較
ソルテラ ETSS AWD と、ヴェゼル G HYBRID X を比較
ソルテラ ETSS AWD の方が 39.5cmも長く、820kgも重い
<車選択 1台目>
スバル
ソルテラ ET-SS AWD 2022- 10777
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013- 16164
サイズ比較
ソルテラ ETSS AWD の方が 39.5cmも長く、820kgも重い
A : ソルテラ ET-SS AWD 2022-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
B | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
差 | +395mm | +90mm | +45mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2000kg | 2850mm | 5.6m |
B | 1180kg | 2610mm | 5.3m |
差 | +820kg | +240mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 475L | 5 | 210mm |
B | 404L | 5 | 170mm |
差 | +71L | +0 | +40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 638万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +638万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : ソルテラ ET-SS AWD 2022-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | - | |
B | 22kW(30PS) | 160Nm | |
差 | +58kW | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 71kWh | 542km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +71kWh | +542km | +0sec |
スバル ソルテラ ET-SS AWD 2022-
10777
車メーカーWEBサイト
スバル初のEVのSUV。トヨタと共同開発で、bZ4Xと双子の兄弟。bZ4Xと基本的には一緒だが、ライト周りやテールランプ周りは、スバルらしさを出している。ソルテラの方にだけ、ハンドルにパドルシフトが付いているのが魅力的。ソーラールーフも設定できる。また、bZ4Xはリースのみでの提供開始だが、ソルテラは普通に買うことができる。なんだか、bZ4Xより、ソルテラの方が魅力的に見えてしまう。
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
16164
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
スバル ソルテラ ET-SS AWD 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top