車のサイズを比較
Q4 etron コンセプト と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
Q4 etron コンセプト の方が 6.5cmだけ短く、160kgも重い
<車選択 1台目>
アウディ
Q4 e-tron コンセプト 2020 18124
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G 53119
サイズ比較
Q4 etron コンセプト の方が 6.5cmだけ短く、160kgも重い
A : Q4 e-tron コンセプト 2020
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4590mm | 1900mm | 1610mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | -65mm | +90mm | -70mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2050kg | 2770mm | m |
B | 1890kg | 2670mm | 5.3m |
差 | +160kg | +100mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +0L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Q4 etron コンセプト のトータル出力が 225kW(306PS)となって、アウトランダー PHEV 2012 Gよりも138kW(188PS)も出力が高い
A : Q4 e-tron コンセプト 2020
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 137Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 69kW(94PS) | 196Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 450km | 6.3sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +70kWh | +450km | +6.3sec |
アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
18124
車メーカーWEBサイト
実際に発売される可能性が濃厚な、アウディの少しコンパクトなSUVのEV。今まで、高価なEVしかないだけに、価格の安いEVが期待されている。
三菱 アウトランダー PHEV 2012- G
53119
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
アウディ Q4 e-tron コンセプト 2020
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