車のサイズを比較


タント L と、アウトランダーPHEV P を比較


タント L の方が 131.5cmも短く、1230kgも軽い

<車選択 1台目>

ダイハツ

タント L 2019- 18348

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 14104
#タント L 2019- + アウトランダーPHEV P 2021-



#タント L 2019- + アウトランダーPHEV P 2021-
#タント L 2019- + アウトランダーPHEV P 2021-



サイズ比較
タント L の方が 131.5cmも短く、1230kgも軽い

A : タント L 2019-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1755mm
B 4710mm 1860mm 1745mm
-1315mm -385mm +10mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 880kg 2460mm 4.4m
B 2110kg 2705mm 5.5m
-1230kg -245mm -1.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 150mm
B 464L 7 200mm
-464L -3 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 133万円 0km/L
B 532万円 0km/L
-399万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、タント L の方が 60kW(82PS)も出力が低い

A : タント L 2019-
B : アウトランダーPHEV P 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 38kW(52PS)60Nm658cc
B 98kW(133PS)195Nm2359cc
-60kW-135Nm-1701cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)255Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 100kW(136PS)195Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 20kWh 99km sec
-20kWh -99km +0sec



ダイハツ タント L 2019- 18348
車メーカーWEBサイト
ダイハツの、非常に背の高いハッチバック軽自動車。女性にも好まれる優しい外観と、スライドドアでの使いやすさが人気。

タントX


タントといえば、この前席と後席の間のピラーがないのが、最大の特徴!
この大開口がたまらない!


室内も軽なのにか・な・り広々。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 14104
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。





ダイハツ タント L 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top