車のサイズを比較
IPACE と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較
IPACE の方が 27cm短く、310kgも軽い
<車選択 1台目>
JAGUAR
I-PACE 2018- 56774
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22490
サイズ比較
IPACE の方が 27cm短く、310kgも軽い
A : I-PACE 2018-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1895mm | 1565mm |
B | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
差 | -270mm | -95mm | -360mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2250kg | 2990mm | 5.6m |
B | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
差 | -310kg | +140mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 505L | 5 | mm |
B | 621L | 5 | 225mm |
差 | -116L | +0 | -225mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 800万円 | 9.7km/L | |
差 | -800万円 | -9.7km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、IPACE のトータル出力が 294kW(400PS)となって、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル よりも67kW(91PS)も出力が高い
A : I-PACE 2018-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 348Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 348Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 470km | 4.8sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +90kWh | +470km | +4.8sec |
JAGUAR I-PACE 2018-
56774
車メーカーWEBサイト
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
22490
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
JAGUAR I-PACE 2018-
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