車のサイズを比較


IPACE と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


IPACE の方が 6cmだけ短く、590kgも重い

<車選択 1台目>

JAGUAR

I-PACE 2018- 56017

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9760
#I-PACE 2018- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



#I-PACE 2018- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
#I-PACE 2018- + Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-



サイズ比較
IPACE の方が 6cmだけ短く、590kgも重い

A : I-PACE 2018-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1895mm 1565mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-60mm +75mm +130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2250kg 2990mm 5.6m
B 1660kg 2865mm 5.2m
+590kg +125mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 mm
B 455L 5 130mm
+50L +0 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 654万円 0km/L
-654万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、IPACE のトータル出力が 294kW(400PS)となって、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE よりも144kW(196PS)も出力が高い

A : I-PACE 2018-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 150kW(204PS)-1494cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 200kW(272PS)348Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)348Nm
B 15kW(20PS)208Nm
+185kW+140Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90kWh 470km 4.8sec
B 1kWh km sec
+89kWh +470km +4.8sec



JAGUAR I-PACE 2018- 56017
車メーカーWEBサイト



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9760
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・




JAGUAR I-PACE 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top