車のサイズを比較


Honda e と、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル を比較


Honda e の方が 107.1cmも短く、1035kgも軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

Honda e 2020- 21319

<車選択 2台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22055
#Honda e 2020- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
#Honda e 2020- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-



#Honda e 2020- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
#Honda e 2020- + ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

Honda e は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
Honda e の方が 107.1cmも短く、1035kgも軽い

A : Honda e 2020-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3894mm 1752mm 1512mm
B 4965mm 1990mm 1925mm
-1071mm -238mm -413mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1525kg 2530mm 4.3m
B 2560kg 2850mm 5.9m
-1035kg -320mm -1.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 171L 4 mm
B 621L 5 225mm
-450L -1 -225mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 800万円 9.7km/L
-800万円 -9.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Honda e のトータル出力が 100kW(136PS)となって、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル よりも127kW(173PS)も出力が低い

A : Honda e 2020-
B : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 227kW(309PS)700Nm3345cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)315Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 220km 9.5sec
B kWh km sec
+35.5kWh +220km +9.5sec



ホンダ Honda e 2020- 21319
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。









トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 22055
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・






ホンダ Honda e 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top